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奈良の板金塗装ならサン自動車 | 色あせ・塗装めくれ修理

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色あせ・塗装めくれ修理

外的環境を受けた車も元通りに変化

FADING/PAINT PEELING REPAIR

数十種類の基本色から、配合データに基づいて調色し、職人の目で微調整を行います。この微調整には経験と高度な技術が必要です。同じカラーコードの車でも、製造工場や生産日によって微妙に色が異なり、また車の使用状況や保管環境によって色が変わることもあります。30年以上の経験を持つ専門家が、車種や輸入車問わず様々な色の差異や変化を把握し、調色します。

色あせやめくれの原因は

色あせや、塗装めくれ・はがれは塗膜異常による症状です。その原因は「劣化」と「手抜き修理による不具合」に分けられます。新車で購入し、一度も板金塗装修理をしていないお車でも5~10年ほど経つとツヤが無くなり、白ボケ・色あせが起こり、酷くなると表面のクリアー層がめくれてくることがあります。また、以前に板金塗装修理を行ったお車で、作業工程に問題があり塗膜の耐久性が確保できていない場合にも同じような症状が起こります。いずれにせよ、塗膜の耐久性が損なわれ不安定な状態にあるので、修理方法も通常の傷へこみ修理とは違ったアプローチをしないと後の不具合に繋がりかねません。

具体的な修理方法は

当店では基本的には劣化した不安定な塗膜は完全に除去して、鉄板むき出しの状態にして、一から塗装の下地作りを行います。鉄板の防錆処理や輸入車の亜鉛メッキ処理(輸入車の修理について)もしっかり行いますのでご安心ください。ある程度研磨作業を行い、塗膜を完全に除去せずに、その上から下地を作る方法もありますが、修理後、3カ月~1年以内に修理の型が浮いてきたり、劣化状況がひどい場合は、また下からめくれてくる事もあります。お客様の出費が無駄なものにならないよう当店では塗膜を完全除去する方法をお勧めいたします。とは言えご予算や、あとどれくらいそのお車に乗られるつもりがあるかなど、お客様それぞれのご要望もあるかと思いますので色あせ・塗装めくれでお困りの方は一度当店にご相談ください。

修理金額イメージ

塗膜劣化が起こりやすい箇所の修理金額イメージを載せておきますので参考にしてください。

塗膜完全除去修理

ボンネット
軽自動車:¥66,000~¥77,000(税込)程度
普通車:¥77,000~¥100,000(税込)程度
輸入車:¥88,000~¥110,000(税込)程度
ルーフ
軽自動車:¥110,000~¥132,000(税込)程度
普通車:¥110,000~¥200,000(税込)程度
輸入車:¥110,000~¥250,000(税込)程度
ボンネット&ルーフ
軽自動車:¥143,000~¥154,000(税込)程度
普通車:¥154,000~¥250,000(税込)程度
輸入車:¥200,000~¥300,000(税込)程度
ボンネット&ルーフ&ルーフサイド左右
&バックドア上部(トランク)
軽自動車:¥198,000~¥250,000(税込)程度
普通車:¥250,000~¥380,000(税込)程度
輸入車:¥250,000~¥420,000(税込)程度

※付属部品の取り外し等、必要な場合は別途料金がかかります。

塗膜を完全除去しない場合

上記金額から20%~30%安くなるとお考えください。

※塗膜の状態が酷い場合等、お車の状態によってはお勧めできない場合があります。
※付属部品の取り外し等、必要な場合は別途料金がかかります。
※あくまでも一般的な事例をもとにした金額ですので、詳しくお知りになりたい方はお問い合わせください。

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